基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

 · 

平成29年度 秋の行事

親子遠足

9月30日に大型バスに乗って“イングランドの丘”に親子遠足にいってきました。お弁当を食べ、馬に乗ったり羊にエサをあげたり、日常ではできない体験を親子でたくさん楽しむことができました。天候にも恵まれ、楽しい1日となりました♪

みんなのつどい

10月14日(土)にみんなのつどいがありました。

たくさんの保護者の方、ボランティアの方に参加していただき、にぎやかな運動会となりました。日々の練習の成果をしっかりと見せてくれた子どもたち。保護者の方と一緒にたくさんの笑顔を見せてくれ、楽しい行事となりました♪

稲刈り

以前みんなで植えた稲が大きく実り、稲刈りにいってきました。使い慣れない鎌を手に、職員と一緒に一生懸命稲を刈りました。みんなとても真剣な表情でした。

刈った稲はすぎのこに干し、食べられるまであとすこしです・・・!