基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

池田学園 · 2020/03/28
近隣公園にて花見を行いました!! 桜を見ながら焼き飯や焼きそばを食べ、普段とは違った場所で開放的で、晴天にも恵まれ幸せな時間を過ごす事ができました。また、卒業していく児童には学園最後の行事でもあり、寂しさもありましたが、笑顔いっぱい最高の思い出となりました。


すぎのこ · 2020/03/26
 今年度ですぎのこ放課後等デイを巣立ち、新たな一歩を踏み出す3名のお友だちとのお別れ会を3月18日に行ないました。おにぎりを自分たちで作って近隣公園に持って行って昼食を食べたり、食後に近隣グラウンドで野球やサッカー、自転車などをしたりして、めいいっぱい体を動かして楽しみました♪その後、デイに帰って来ておやつパーティーをすると、いつもと違ってとてもたくさんのお菓子を前にすごく嬉しそうで、たくさん食べていました。  一年間、様々な経験をしてたくさんの楽しい思い出を作ることが出来ました。4月からもメンバーは少し変わるけれど、今年度以上に色々な事に挑戦して成長する姿を見守っていきたいと思います☆

すぎのこ · 2020/03/17
3月3日ひなまつりがありました。 みんなでひなまつりの歌を歌ったり、紙芝居やマジックショーを見ました。次々に起きる不思議なマジックに子ども達はビックリ!!楽しいひとときでした。 最後は、お内裏様とお雛様の登場。お菓子をもらい、うれしそうな様子でした。


弥生 · 2020/03/11
2月中旬頃からレクリエーションでお雛様作りを行いました。皆様思い思いにお顔を書かれたり、出来たお雛様を見られて終始笑顔が見られていました。

訪問介護事業 · 2020/03/04
事務所の庭に杏の木がありますが、満開になりつつあります。 庭に出ると春がもうすぐ近づいている気がします。 新型コロナウイルスが感染流行しております。手洗い・うがいをしっかり行い 職員一同気をつけて訪問していきます。

2020/02/28
2月3日(月)の節分に、どんぐりに鬼たちがやってきました! 子ども達の中には泣く子もいましたが、勇気を振り絞って鬼たちに立ち向かっている子ども達もたくさんいました。最後は鬼たちとなかよくお別れしました。今年1年が無事で過ごせますように!

すぎのこ · 2020/02/28
 新型コロナウイルスの感染対策として、感染拡大を防ぐため今年度のにこにこは中止させていただくこととなりました。楽しみにしてくれている保護者や子ども達には大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
すぎのこ · 2020/02/26
2月3日節分・豆まきがありました。 2月生まれのお友だちをお祝いした後、節分の話を聞いたり、ゴルフ遊びをしたり、みんな楽しく過ごしていました。 そこへ、赤鬼、青鬼が登場!!! 「鬼はそとー」「福はうちー」と泣きながら豆をまく子ども達。最後は福の神が現れ、みんなお菓子を貰って嬉しそうな様子でした。

さらに表示する