基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

就業 【障がい事業部】虐待防止研修
池田博愛会の障がい者(児)支援施設合同で、虐待防止研修をしました

セルプ箸蔵 · 2022/08/07
7月22日の午後より、夏祭り2022を行いました。コロナウィルスの対策の元に、ゲーム(ストラックアウト・スーパーボールすくい)をして皆さん楽しんでいました。又、たこ焼きやアイスクリームを美味しそうに食べられている様子も見られています。

就業 青空夏あそび
青空周辺地域で生活している子供や障がいのある人など、様々な人が参加するイベントを開催しました

すぎのこ · 2022/08/02
 最近のコロナウイルス感染症の急激な拡大を考慮し、8月3日と8月10日のにこにこの活動は休止させていただきます。いつもにこにこの活動を楽しみにしてくれている保護者や子どもたちの皆さんには、大変申し訳ありませんがご理解いただけますようお願いいたします。  次回の活動は8月31日を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。
すぎのこ · 2022/07/28
7月26日の午前中はお散歩も兼ねて清掃活動を行い、暑い中でしたが皆一生懸命ごみを拾ってくれました。午後はプレイルームでオンラインスポーツをしました。先生に画面を通してダンスや、色々な運動を教えてもらい子ども達も楽しみながらしっかりと体を動かす事ができました。


すぎのこ · 2022/07/28
 7月15日に箸蔵幼稚園との交流会をしました。 今回は箸蔵幼稚園に遊びに行き、みんなで夏まつりごっこをして楽しみました🎐🎆 くじ引きや金魚釣り、輪投げに玉転がしと色んなミニゲームを用意してくれていて子どもたちも大喜び!! 休憩がてらに子どもたちが作った屋台でお買い物もしてステキな時間を過ごしました☆ 最後にお互いにダンスを披露しました💃✨ また涼しくなってきたら、園庭でも一緒に遊びたいと思います。

就業 職場体験実習をしました

どんぐり · 2022/07/21
7月5日(火)に職員のガウンテクニック研修を行いました。 ガウンから順にマスク、フェイスシールド、手袋や シューズカバーを実際に着用し職員全員で緊急時の防護具の 使い方の手順を確認しました。

どんぐり · 2022/07/21
7月13日阿波市、吉野川市の行政機関、児童通所支援事業所、鴨島支援学校 から36名が参加し、阿波市吉野川市こども部会を開催しました。 今回は鴨島支援学校 特別支援教育巡回相談員の藤本洋美先生を講師に お招きし、「子どもの行動を分析しよう」をテーマに研修を行いました。 子どもの「気になる」行動を分析し、ポジティブな行動支援によって望ましい...

さらに表示する