基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

法人本部 · 2019/12/10
第2次正規職員募集をいたします。たくさんのご応募お待ちしております。 詳細はこちらから
11月12日(火)にゆうあいスポーツ四国高知大会にグループホームから6名の方が出場しました。

長生園 · 2019/12/04
11月10日に第2回長生園まつりがありました。天候にも恵まれ今回は屋外での開催となり沢山の来場者方に来ていただき盛り上がりました。開会のあいさつが終わると早速、ダンススタジオ「バランス」さんによる迫力のあるダンスで会場を盛り上げていただき、その後も職員によるカラオケ大会や「やましろAKB」さんによるダンスで長生園まつりの締めくくりをしていただきました。ステージの他に子供達に人気のある的当てやヨーヨー釣り、バザーではポップコーンや焼きそば、フライドポテト、ジュースが無料で提供されました。箸蔵とことんのパンの移動販売もあり好評でした。バザーは来場者や利用者様から「美味しい」という声をいただきました。

今回は、三好市三野町にある『健康とふれあいの森』にて、バーベキューを実施しました。...

長生園 · 2019/12/03
11月3日に三好長慶祭りに行きました。少し肌寒い天候ではありましたが、目の前で披露される火縄銃の迫力や数々の催し物を見ることが出来ました。また、熱々のうどんやおそばを食べられ利用者様に楽しんでいただけました。

長生園 · 2019/12/01
10月27日にうめユニット、もみじユニット合同の誕生会を開催しています。お祝いにボランティアで島和久さんと竹内知已さんによるギター演奏会で誕生会に華を添えていただきました。目の前で聴くギターの音色や知っている懐かしい歌を聴きながら口ずさまれる利用者様もおり楽しいひと時を過ごされました。

11月3日(日)に四国健康村へ行ってきました。参加者は25名で、お風呂に入ってくつろいだり、みなさん日頃の疲れをゆっくり癒すことが出来ました。

行事 · 2019/11/29
令和元年11月17日 箸蔵州津地区全域を対象とした避難訓練を、総勢230名の地域住民の皆さんの参加のもと行いました。広域避難所の箸蔵小学校へ避難終了後は、関係者の方々のご協力により、非常食の展示や試食、避難所での血栓予防体操を教えていただきました。

すぎのこ · 2019/11/22
 11月20日にすぎのこの園庭で焼き芋をしました。7月に植えたさつまいもが成長したくさん収穫することが出来たので、今回の焼き芋ではいっぱい焼くことが出来ました。洗ったさつまいもを新聞紙で巻いて水に浸し、それをアルミホイールで包んで火の中に入れました。保護者の方と一緒に、楽しく作業が出来ました。...


さらに表示する