基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

池田学園 · 2020/09/25
毎年恒例のふれあい遠足の代替行事として、近隣公園におもちゃや自転車、お弁当を持って行きました。大きな公園で思う存分に、自転車に乗る子や鬼ごっこをする子など、笑顔いっぱいの幸せそうな顔を観る事が出来ました。来年こそは、大きなバスに乗ってみんなで遠足に行きたいものです。

池田学園 · 2020/09/25
今年は感染症予防のため、行事が各地で中止となり花火を一度も見る事が出来ませんでした。児童からの希望もあり、池田学園 園庭にて打ち上げ花火を行いました。夏と言えばやっぱり「花火」。夜空に向かい、児童と職員で「たまや~」と叫びながら今年の夏を締めくくりました。

法人本部 · 2020/09/23
現在、当法人において、多世代が集う地域交流拠点での買い物困難者への買い物機会の提供と多世代イベントの実施プロジェクトに関して【一般財団法人トヨタ・モビリティ基金】より助成を受けて実施しています 去る9月15日(火)に箸蔵とことんにおいて『イベント企画について』喜田あき子先生をお招きし、勉強会を開催いたしました。...

長生園 · 2020/09/16
9月15日に敬老会を執り行いました。今年は百歳以上の方3名、百歳の方1名、米寿の方7名、喜寿の方1名を始めご利用者様の長寿のお祝いをさせていただきました。コロナ禍につきご出席及びご参列頂きました方々には検温・手指消毒を実施して頂くと共に式典は密に配慮し執り行いました。職員一同ご利用者様の長寿をお祝いし、これからのご健康をお祈り申し上げます。


とことんの里 · 2020/09/14
箸蔵とことんで手作りのピザを作る料理教室が開催されました。 このイベントを企画した職員のあたたかい環境づくりとしてウエルカムボードには ピザの作り方を分かりやすく掲示し、とことんの体験室は今からパーティーでも始まるかのような楽しい雰囲気で始まりました。...

池田学園 · 2020/09/10
今年の夏も納涼祭を行いました!! 生憎、保護者の肩をお呼びすることが出来ませんでしたが、子どもたちと案を出し合い、カレー作りや屋台、ヨーヨー釣りなどをして楽しみました。職員も一丸となり例年以上に盛り上がる納涼祭にしました。

弥生 · 2020/09/09
コロナウィルス感染予防の為、2日間に分けて演芸大会を開催しました。 職員が色々な格好に仮装して、歌や踊りを披露すると利用者様からは大きな笑い声と 手拍子が聞こえてきました。最後には、「とっても楽しかった。」と皆様からお褒めの 言葉を頂き、良き夏の思い出となりました。

ケアハウス宝珠 · 2020/09/08
 夏祭りの昼食会で美味しいお弁当をいただきました。くじ引きでは、書かれた番号とメッセージを一人ひとり読み上げ、景品をお渡しました。そのあとフルーツポンチをいただき、皆さん楽しいひと時を過ごしました。

ケアハウス宝珠 · 2020/09/08
 新型コロナウィルス感染予防のため入居者様には自粛のご協力で我慢をしていただいている中、外の景色で季節を感じていただいていますが、もっと身近に手の届くところで花々を見て季節を感じ、少しでも安らいでいただければと花をお届けしました。会話の一コマを紹介します。...

さらに表示する