基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

セルプ箸蔵 · 2019/10/16
9月に支援学校より、1名の方が実習を体験されました。 実際に作業場に入り、他の利用者の方と共に割箸の選別作業に参加してくださいました。 「楽しかった・また来たい」との感想でした。11月にも13名の方の実習体験を予定しています。 池田中学校からは10月に4名の方の職場体験を受け入れの予定です。 ご希望の方のご連絡をお待ちしております。


長生園 · 2019/10/16
9月25日に三野中学校1年生の9名が福祉体験学習に来園されました。車いすを押して玄関まで散歩をしたり昼食の準備を一緒にしてくれました。午後からは中学生の催し物として昔ながらの「折り紙」や「あやとり」をしてくれました。生徒さんが教えたり利用者様が教えたりと楽しいひと時を過ごされました。

永楽荘 · 2019/10/12
令和元年9月26日(木)16:30~ 褥瘡予防と腰痛予防対策について、理学療法士の大西典子先生による職員研修会を行いました。...

ケアハウス宝珠 · 2019/10/09
式典では米寿を迎えられた方1名と入居者様の長寿をお祝いし、花束・記念品贈呈の後、さくら会会長が代表で謝辞を述べられまた。 その後、4F食堂に移動して、祝賀会となりました。 赤飯、お吸い物をはじめ、松茸、新鮮なお刺身、可愛らしい食用花が添えられた旬の食材をたくさん取り入れた季節の薫る食事をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。...

池田学園 · 2019/10/08
9月23日(月)に、うだつアリーナにて「徳島県西部地域 ノーマピック・ボッチャ大会」が開催され、池田学園から児童6名が参加しました。この大会に向けて学校終わりに職員と共に頑張って練習した成果が実り、1チームが見事2位入賞する事ができ、11月に行われる県大会にも出場することが決まりました。県大会でも入賞目指して、頑張っていきたいと思います。

日帰り旅行で大塚国際美術館に行ってきました。米津玄師さんが紅白で歌った場所ということもあり、お客さんも多かったです。

箸蔵山荘 · 2019/10/07
 9月23日にうだつアリーナでノーマピック・ボッチャ大会が開催されました。箸蔵山荘からも利用者6名、職員2名が参加しました。  初戦で敗退してしまい良い成績を収めることが出来ませんでしたが、他チームの方と交流を深められ充実した大会となりました。

すぎのこ · 2019/10/07
 10月2日に、「ゆりり」の二人がにこにこに来てくれ、コンサートをしてくれました。たくさんの家族やすぎのこの子どもたちも参加し、池田博愛会の応援歌である「♪愛がいっぱい」を含めた様々な歌でとても盛り上がりました☆また、池田博愛会のマスコットキャラクター「ハットくん」も登場すると、子どもたちは喜んで、一緒にコンサートを楽しんでいました♪保護者や子供たちからは、「また来てほしい」「楽しかった」という声が多く、大盛況で終えることが出来ました。

残暑があるなか、今回は『秋バテ』について、勉強会を行いました。 皆さんには、質問形式を取り、しっかりと学んで頂きました。 午後からは、ミニゲームとして、「ミニボーリング」、「ストラックアウト」、「輪投げ」を行いました。 得点を競い、景品ゲットを狙って頂き、とても白熱したゲームが出来ました。...

さらに表示する