基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

どんぐり · 2020/01/16
12月5日(木)にどんぐりでおもちつきをしました。 ふっくらしたおもちをぺったんぺったんきねでつくと、 ほっかほっかのおもちがくっついて、ふっくらした おもちがつけました!

どんぐり · 2020/01/15
12月22日(土)にクリスマス会を開催しました。 子ども達が練習してきた劇や歌、演奏を保護者の皆様に見ていただき、 みんなはりきって、がんばっていました。 帰りにはサンタさんからのクリスマスプレゼントももらって、 楽しいひと時を過ごせました。

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。  デイサービスセンター星では3日より営業を再開させていただいており、新年からご利用いただいている方々にお正月の気分を味わっていただこうと様々な催しを準備させていただきました。...

池田学園 · 2020/01/10
博愛の里プレイルームにて、クリスマス会をしました。 児童の出し物や保護者、職員の出し物もあり賑やかなクリスマス会となり…なんと!!サンタクロースも来てくれて、子ども達は欲しかったプレゼントやお菓子を満面の笑みで受け取っていました。また、美味しいご飯も食べる事ができ、最高のクリスマス会となりました。

ケアハウス宝珠 · 2020/01/06
新年を迎え、お祝詞を申し上げます。 宝珠でお正月を迎えられた入居者の方々は、元旦の朝食時にお雑煮を、お昼には 松の木の飾りが添えられたおせち料理を美味しくいただきました。 三ヶ日は、「かるた」、「ジグソーパズル」、「羽子板ゲーム」等の新春ゲームやお茶会もあり、お正月気分を満喫されている様子でした。お茶会では、戴く時の作法や...

弥生 · 2020/01/06
12月19日・25日に弥生忘年会を開催しました。お鍋を囲み雑談しながら食べる食事は皆様 「美味しい。」と言われたりいつもよりお箸の進みもよくお腹いっぱい召し上がられていました。 午後より福引き大会を行い、様々な景品に笑いや「これ欲しかった。」と言われる声が多く聞かれ 楽しい時間を過ごす事が出来ました。

弥生 · 2020/01/06
12月15日地域の方との交流を図る為、今回そば打ちを一緒に行いました。初めてそばを打つ方もたくさんおられ皆様苦戦されている様子でしたが、利用者様と一緒に会話も行いながら完成されていました。 15時頃から試食を一緒に行い「おいしい。」とたくさんの方からお声を頂きました。

箸蔵山荘 · 2020/01/03
12月19日(木)箸蔵山荘のクリスマス会を実施しました。今年も米澤ピアノ教室ベルクレールさんによるハンドベルの音色に耳を傾けた後は、皆で手遊びやクリスマスソングを歌い、楽しい時間を持つことが出来ました。最後には心待ちにしていたプレゼントも配られ、ホールいっぱいに利用者さんの笑顔が溢れていました。


ケアハウス宝珠 · 2019/12/30
施設長の挨拶、そしてシャンメリーで乾杯の後、クリスマス会が 始まりました。お食事が進む中、入居者の方々によるハンドベル演奏の準備が 整い、「キラキラ星」を披露してくれました。その後は、お楽しみの カラオケです。皆様それぞれの18番を、感情を込めて熱唱されていました。 最後には、サンタさんとトナカイさんが、入居者一人一人にプレゼントを...

さらに表示する