基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

長生園

長生園  地域住民と合同災害BCP訓練
長生園 · 2023/11/20
10月28日に、長生園では地域住民と合同で災害BCP訓練を行いました。...

長生園  令和五年度 敬老会
長生園 · 2023/10/03
9月15日は、長生園での敬老会の日でした。 今年は100歳以上の方4名、白寿1名、米寿4名の計9名の方が節目を迎えられました。 節目の方々の家族様や多くの来賓の方々、各ユニットの利用者様も参加してくださり、3年ぶりにたくさんの方がお祝いの席に出席してくださりました。...

長生園 · 2023/07/16
今年度から、福祉ネイルを始めました。 福祉ネイリストの槙山先生が自作のポスターを作ってくださり、元気・癒し・笑顔と届けてくれました。 「ネイルってなに?」「今までやったことない。」と皆さま言われていましたが、いざネイルを体験すると、とっても喜んでいただけました。...

長生園 花見にいきました♪
長生園 · 2023/05/24
今年も、長生園の駐車場の桜がきれいに咲きました。散歩がてらに、皆さまお花見を楽しまれておりました。 また、コロナも落ち着いたということで今年はもみじ温泉の横にある公園にもお花見をしに行きました。 しばらく外出ができていなかったので、皆さまいい気分転換になられたようです。

長生園 · 2020/10/30
10月18日に第3回長生園まつりを開催しました。今年はコロナ禍により施設内を利用し密にならない対策をとり行いました。2階エレベーター前にてくじ引きを行い、ホールでは大スクリーンで歌謡ショーを流しながら、バザーでは、たこ焼き、ケーキバイキング、飲み物、綿がし等おやつのフルコースを楽しみました。仮装した職員がご利用様をおもてなしし、アットホームな雰囲気の中で笑顔あふれる祭りとなりました。

長生園 · 2020/09/16
9月15日に敬老会を執り行いました。今年は百歳以上の方3名、百歳の方1名、米寿の方7名、喜寿の方1名を始めご利用者様の長寿のお祝いをさせていただきました。コロナ禍につきご出席及びご参列頂きました方々には検温・手指消毒を実施して頂くと共に式典は密に配慮し執り行いました。職員一同ご利用者様の長寿をお祝いし、これからのご健康をお祈り申し上げます。

長生園 · 2020/08/26
令和2年8月25日、長生園短期入所生活介護専用棟の起工式を行いました。 長生園の玄関前東側に建築計画となっております。...

長生園 · 2020/08/17
コロナ禍により今年の夏は、よしこの音色が聞こえず静かなお盆でした。そこで、職員が浴衣やハッピを着て阿波踊りを躍る姿に、ご利用者様も手拍子や一緒に踊ってくださりと楽しいひと時を過ごしました。

長生園 · 2019/12/04
11月10日に第2回長生園まつりがありました。天候にも恵まれ今回は屋外での開催となり沢山の来場者方に来ていただき盛り上がりました。開会のあいさつが終わると早速、ダンススタジオ「バランス」さんによる迫力のあるダンスで会場を盛り上げていただき、その後も職員によるカラオケ大会や「やましろAKB」さんによるダンスで長生園まつりの締めくくりをしていただきました。ステージの他に子供達に人気のある的当てやヨーヨー釣り、バザーではポップコーンや焼きそば、フライドポテト、ジュースが無料で提供されました。箸蔵とことんのパンの移動販売もあり好評でした。バザーは来場者や利用者様から「美味しい」という声をいただきました。

長生園 · 2019/12/03
11月3日に三好長慶祭りに行きました。少し肌寒い天候ではありましたが、目の前で披露される火縄銃の迫力や数々の催し物を見ることが出来ました。また、熱々のうどんやおそばを食べられ利用者様に楽しんでいただけました。

さらに表示する