基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

グループホームはくあい

8月4日に、グループホーム利用者を対象にスマホ安全教室を実施しました。 KDDIより講師の方をお招きし、スマートフォンの使用の仕方について教えていただきました。 近年、スマホを使用した犯罪なども増えていますので、利用者の方が安全に利用できるように、今後も定期的に研修を実施していきたいと思います。

毎年恒例となっているカラオケ大会を7月21日地域交流センターはくあいの大ホールで開催しました。

2019年7月20日に、地域交流センターはくあいの2階大ホールで、グループホームの利用者を対象にした、口腔ケア(歯科検診)をしました。

毎月料理クラブを実施しています。 6月は冷やし中華を作りました。

グループホームでは2か月に一度折り紙クラブを実施しています。

東みよし町・三好市合同スポーツ大会に参加してきました。

グループホームにも新しい仲間が増えました。そこで、新しく入居された利用者の方と、新規の職員を紹介する歓迎会を実施しました

今年のゴールデンウィーク10連休、皆さんはどのようにお過ごしだったでしょうか?グループホームでは、カラオケ大会やバーベキューなど毎日企画しています。参加された利用者の方々もとても楽しまれていました。

グループホームはくあいの世話人、パート支援員を対象にした人権研修を行いました。 講師は障害者生活支援センタ―はくあい島尾課長が「障がい者虐待について」というテーマで分かりやすく説明していただきました。...

箸蔵駅周辺の環境美化を目的に6月の清掃ボランティアでサルビアの花を植えました。 交流センターにて育てていましたが、1か月が経ち、きれいな花が咲いてきたので、現在は許可をもらって、箸蔵駅に設置することになりました。...

さらに表示する