基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

グループホームはくあい

11月12日(火)にゆうあいスポーツ四国高知大会にグループホームから6名の方が出場しました。

11月3日(日)に四国健康村へ行ってきました。参加者は25名で、お風呂に入ってくつろいだり、みなさん日頃の疲れをゆっくり癒すことが出来ました。

10月13日(日)しあわせ会(本人会)でプランターにパンジーやナデシコを植えました。花を植えたプランターは箸蔵とことんに設置させてもらっています。

10月20日(日)、香川県の丸亀スターボウルに行きました。みなさん久しぶりのボウリングに盛り上がっていました。

2018年に新設された徳島県立西部防災館で、三好市と東みよし町の社協が主催するスポーツ大会に参加しました。広い屋内に人工芝が植えられており、新鮮な気持ちで競技することが出来ました。

日帰り旅行で大塚国際美術館に行ってきました。米津玄師さんが紅白で歌った場所ということもあり、お客さんも多かったです。

9月15日(日)レオマワールドに行ってきました。パーク内では絶叫系アトラクションやゆったりとした乗り物など各々に楽しんでおられました。

9月8日に社会福祉協議会が主催のふれあいキャンプに参加してきました。

8月18日に資生堂の講師の方をお呼びして、身だしなみ講習を実施しました。 若い方を中心に、仕事へ行くときのマナーや、毎日の洗顔やお化粧などの方法について、色々と教えてもらいました。

今年もはくあいに、箸蔵連と吉野連が来てくれました。

さらに表示する