基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

グループホームはくあい

日帰り旅行で大塚国際美術館に行ってきました。米津玄師さんが紅白で歌った場所ということもあり、お客さんも多かったです。

9月15日(日)レオマワールドに行ってきました。パーク内では絶叫系アトラクションやゆったりとした乗り物など各々に楽しんでおられました。

9月8日に社会福祉協議会が主催のふれあいキャンプに参加してきました。

8月18日に資生堂の講師の方をお呼びして、身だしなみ講習を実施しました。 若い方を中心に、仕事へ行くときのマナーや、毎日の洗顔やお化粧などの方法について、色々と教えてもらいました。

今年もはくあいに、箸蔵連と吉野連が来てくれました。

8月4日に、グループホーム利用者を対象にスマホ安全教室を実施しました。 KDDIより講師の方をお招きし、スマートフォンの使用の仕方について教えていただきました。 近年、スマホを使用した犯罪なども増えていますので、利用者の方が安全に利用できるように、今後も定期的に研修を実施していきたいと思います。

毎年恒例となっているカラオケ大会を7月21日地域交流センターはくあいの大ホールで開催しました。

2019年7月20日に、地域交流センターはくあいの2階大ホールで、グループホームの利用者を対象にした、口腔ケア(歯科検診)をしました。

毎月料理クラブを実施しています。 6月は冷やし中華を作りました。

グループホームでは2か月に一度折り紙クラブを実施しています。

さらに表示する