基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

 · 

ドッグセラピー

6月30日(土)に、「動物とのふれあいで人々の心を癒す」と言うドッグセラピーがあり日頃離床の機会が少ない方に参加いただきダックスフンドとのふれあいを楽しまれました。犬を撫でたり、抱き抱えたりと動物との時間をひとときですが楽しまれました。動物とのふれあうことで心が落ち着いたりストレスの軽減が図れる事ができればと願っております

7月13日(木)に赤ちゃんプロジェクトのイベントがあり大勢の利用者の方が参加され赤ちゃんとのふれあいを楽しまれ3カ月の赤ちゃんとのふれあいでは恐る恐るされてるのが印象的でした。泣きじゃくる子供さん、にこにこされている子供さん、眠たそうにされている子供さんとさまざまでした。子供さんをあやされるお姿は目を細くしとても穏やかなで素敵な笑顔に同席していた職員も心が癒されました。