基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

就業 2月 料理教室とグループワーク

平成30年2月25日に、箸蔵山荘2階の「ゆうゆう」をお借りし、在宅で暮らす障がい者の方を対象とした学習会を行いました。

午前中に「簡単に野菜がとれるヘルシー料理」をテーマに料理教室をし、参加者で役割分担ができ、それぞれ協力されながら料理を作られていました。その後、食生活をテーマにしたグループワークをし、グループ毎に意見を話し合い、自分たちの班の発表をされていました。

料理やグループワークを通して、協力や話し合いをされる参加者の姿が見られ、社会的な関わりが強まったと思います。今後も、参加者の生活に役立つ学習会を行いたいと思います。