基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

 · 

平成30年度 夏の行事

参観・奉仕

6月23日参観・奉仕作業がありました。各クラスに分かれて親子で制作を楽しんでいました。ひよこ組はピョンピョンかえる、うさぎ組はあじさい、そしてきりん組はネックレス作りをしました。たくさんの保護者が来てくれて少し緊張もあったけど、みんな楽しんで活動できました。
その後の奉仕作業は雨にもかかわらず、大変お世話になりました。ありがとうございました。

総合防災訓練

6月26日総合防災訓練がありました。

今回は初めて防災ずきんを被って訓練を行いました。子ども達は、災害の知らせにハラハラ、ドキドキ。泣き出してしまう子もいましたが、最後はみんな落ち着いて避難できました。

職員も消火訓練に参加。頑張りました!!

喫茶体験

いろどりキッチンへ喫茶体験に行ってきました。

自分のお財布からお金を出し、いざ自販機の前へ!!

どれにしようか?と、真剣に選ぶ子ども達でした。冷たいジュースや、おいしいケーキは子ども達を幸せな気分にさせてくれたことでしょうね♪