基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

 · 

地域交流拠点施設「箸蔵とことん」グランドオープン!

箸蔵とことんのホームページはこちら

 

4月19日(金)に内覧会を開いた地域交流拠点施設「箸蔵とことん」が本日オープンしました。

地域交流拠点施設「箸蔵とことん」は、三好市州津の国道32号線沿いに位置し、鉄骨二階建・床面積は1,350,56平方メートルで、1Fはパン工房や食堂、地元産産直市・調理体験の外、なんでも相談なども行います。2Fは「こども広場」となっています。
また車35台分の駐車場を完備しています。

 午前9時のオープンと同時に多くの来店者が訪れました。記念すべき、最初のお客様に話を伺ったところ「地元にこのようなお店ができて良かった」とのお声を頂きました。

 地元農家さんが育てた野菜の産直市では、買い物かごを提げたお客様が「知っとる人が出しとんよ」と野菜を手に取って商品を選んでいました。
 またこども広場では、すべり台にたくさんの子ども達が駆け寄るなど、2階は子供たちで賑わっていました。
 1階喫茶スペースは時間が進むにつれ、とことん食堂で料理を注文してお食事をされる方、とことんベーカリーで購入したパンを食べられる方、景色を見ながら会話を楽しまれる方、それぞれの楽しみ方で活気に満ち溢れていました。
 
 地域交流拠点の名の通り、地域の方をはじめ、幅広い世代の方が一つの空間に集まり、交流が生まれています。今後も来場される皆様にとってより良い空間となりますよう取り組んで参ります。

地域交流拠点施設「箸蔵とことん」の営業時間は、午前9時~午後7時
定休日は、第2・第4水曜日です。

※ 5/1(水)は、臨時休業となります。
お問い合わせは、0883-87-8155まで。