基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

 · 

すぎのこ 子育て支援事業「にこにこ」(11月20日)

 

 11月20日にすぎのこの園庭で焼き芋をしました。7月に植えたさつまいもが成長したくさん収穫することが出来たので、今回の焼き芋ではいっぱい焼くことが出来ました。洗ったさつまいもを新聞紙で巻いて水に浸し、それをアルミホイールで包んで火の中に入れました。保護者の方と一緒に、楽しく作業が出来ました。

 焼き芋が出来るまで、火を絶やさないようにうちわで仰いだり、落ち葉を拾って火に入れたりと、子ども達はとても頑張ってくれました。焼きたてのお芋は少し熱かったけど、おいしく焼き上がり、みんなすごく嬉しそうに食べていました♪