基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

 · 

在宅介護支援センター 救急蘇生法

当事務所内において訪問入浴看護師による「救急心肺蘇生法」の研修を実施し、14名の職員が参加しました。
心肺停止に陥った時いかなる時も、その場に居合わせたものが素早く行う処置が心肺蘇生法であるということを学び、AEDの使い方、心臓マッサージのリズム、両手圧迫の強さ等も勉強になりました。
また、ヘルパーは一人で利用者様のところに訪問するため、慌てず、応援を呼ぶなどして緊急時の対応をしっかりと覚え、落ち着いて行動できるようこの研修を日々の訪問に役立てたいと思います。