基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

 · 

すぎのこ 放課後等デイ お別れ会

 

 今年度ですぎのこ放課後等デイを巣立ち、新たな一歩を踏み出す3名のお友だちとのお別れ会を3月18日に行ないました。おにぎりを自分たちで作って近隣公園に持って行って昼食を食べたり、食後に近隣グラウンドで野球やサッカー、自転車などをしたりして、めいいっぱい体を動かして楽しみました♪その後、デイに帰って来ておやつパーティーをすると、いつもと違ってとてもたくさんのお菓子を前にすごく嬉しそうで、たくさん食べていました。

 一年間、様々な経験をしてたくさんの楽しい思い出を作ることが出来ました。4月からもメンバーは少し変わるけれど、今年度以上に色々な事に挑戦して成長する姿を見守っていきたいと思います☆