基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

 · 

法人本部 健康体操

 10月26日(月) 地域交流拠点 箸蔵とことんにて「健康体操」を実施しました。講師に東みよし町にある「スタジオFUN」の土井先生を招き行いました。講和をお聞きした後に体操を実施し、椅子に座って腕や腰を伸ばしたり、立ち上がって音楽に合わせて簡単な体操を行いました。皆様満足された様子でした。利用された方からは「また参加したい」「楽しかった」「気持ちよかった」などの声も聞かれ、初めて会う方もいましたが、最後は笑顔をで終える事が出来ました。

 

 このイベントは当法人が実施する「多世代が集う地域交流拠点での買い物困難者への買い物機会の提供と多世代イベントの実施プロジェクトに関して【一般財団法人 トヨタ・モビリティ基金】より助成を受けて実施しています。

 

★★★ 一般財団法人 トヨタ・モビリティ基金とは ★★★

 「地域に合った移動の仕組み作り」助成事業は、人口減少と高齢化に直面する日本において、地域公共交通の縮小による移動困難者の増加が懸念される中、情報技術の活用や地域の様々な分野(交通、福祉、教育、医療、観光等)で活動する様々なプレイヤー(行政、市民、公共交通事業者をはじめとした企業、NPOなど)による連携、さらには複数の地域公共団体の連携といった、新しい発想を取り入れ、イノベーティブな移動の仕組みづくりや社会実装を行う地域を助成金により支援するものです。(http://min-mobi.jp/より転載)