基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

 · 

ケアハウス宝珠 手芸クラブ(ポンポン)

8月から新しい取り組みで手芸クラブ(PONPON)を立ち上げました。手芸クラブとは…ケアハウス宝珠に入居されている方々で「ものづくり」をしてとことんの里で販売していきたいと思います。活動を始めたきっかけとして現在コロナ禍で家族や友人にもなかなか会いづらく、外に出かけることも自粛しなければならない状況が続き、地域との関わりが減り、居室にて1人で過ごす事も多くなってしまっているのでどうにか、地域との関わりを作り「生きる喜び・張り合い」「生きる価値」を見つけようと思い始めました。現在、参加されている入居者様からは作るのが楽しい、かわいい作品が出来た時の喜ばれた表情が伺え楽しまれています。今後もたくさんの方に参加して頂ける様に計画していく予定です。