基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

就業 職場実習をしました

 10月4日から3日間、美馬市にある養鶏場で職場体験実習をさせていただきました。

 実習では、鶏舎の床清掃や給餌機の清掃のほか、鶏の体調などを確認する鶏舎内の見回りなどをしました。養鶏場の敷地が広く鶏舎も広いため、移動や作業内容が多くありましたが、対象者様は「いろいろな仕事ができて良かった」と話していました。

 移動の多さや初めての作業で疲れもあったかと思いますが、担当の方に丁寧にご指導いただきました。貴重な体験になったと思います。事業所様にはご協力いただき、ありがとうございました。