基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

 · 

永楽荘 もちつき

12月9日、16日の2日間、職員と一緒に餅つきを行ないました。

かっぽう着姿が皆様とてもお似合いです。

中にはおひとりで杵を持ち上げられる方もおられ、とても勇ましいお姿が見られました。

あんこを中に入れる際には、慣れた手つきで丸めながら「毎年家でしよったんでよ」「これくらいの大きさで良いんかな」

とお話されながら昔を思い出されていたようです。

午後のお茶の時間に合わせ、皆さん揃ってつきたてのお餅でぜんざいをおいしそうに召し上がっています。