基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

就業 ユニバーサルカフェ・子どもの居場所事業・在宅学習交流会イベント音楽コンサート

○4月23日に、池田学園利用者様やはくあい利用者様、在宅交流会参加者様を中心にした音楽コンサートを実施しました。

 

○講師先生は、昨年に引き続き永田ミツコさんを招き音楽コンサートを開催しました。

利用者様のリクエストから選曲した歌、一緒に合唱できる歌、先生がソロシンガー時代の歌など、1時間があっという間に終わってしまいました。

参加者の年齢層が10代から70代と幅広い中、リクエスト以外の楽曲でも、参加した皆

様が自然と口ずさめる、リズムに合わせた手拍子を引き出せる楽曲で進行して頂きました。

 

歌には凄い力があることを再認識した1日となりました。

 

永田先生には、また、コンサートのお願いをしています。今後も継続してまいりますので、皆様開催時には是非ご参加下さい。

 

 

講師プロフィール

 

2004年からヴォイストレーナーとして、3歳から96歳までの約1,500名以上のプロ・プロ志望、アイドルグループ、声優、子役タレント、趣味様々なジャンルの方々の歌唱指導を行う。2019年から徳島県三好市へ拠点を置き、東京でのヴォーカルレッスンと徳島県三好市の山間部に暮らす高齢者の為の健康と歌を合わせたレッスンなど活動中。