基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

就業 職場体験学習(縫製工場)

 2月1日から3日間、三好市にある縫製工場で職場体験実習をさせていただきました。写真は、スラックスをプレス機にかけ、折り目をつけ、細かなしわを伸ばしているところです。

 対象者様は初めての作業で、折り目を合わせてプレス機にかけていましたが、細かい作業に苦戦していました。現場の方には、折り目の合わせ方やスラックスの置き方まで、一つずつ丁寧に教えていただきました。対象者様は初めての職場で緊張していましたが、「最初は慣れてないから、ゆっくりで良いよ」という声かけをいただき、落ち着いて作業できたと思います。

 今回実習させていただいた企業様には、ご協力いただきお礼申し上げます。