基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

デイサービスセンター星

阿波っ娘一座の皆さんがお越しくださいました。 歌、しの笛、三味線、舞踊、南京玉すだれ等、様々な催しをご披露してくださり、ホールには大きな拍手と笑い声が響く時間となりました。 催しの一つとして乗常様の腹話術があり、『しんくん』とのほのぼのとした笑い溢れるやり取りに利用者様もとても喜ばれていました。...

~謹賀新年~ 昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も皆様にご満足いただけるサービスが提供できますよう職員一同頑張ってまいりますので何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 デイサービスセンター星 職員一同

新年を迎える準備を行いました。 壁面の作成や一年間の感謝を込め施設内外の煤払いを実施しています。

12月22日の冬至にあわせ17日~22日の1週間はゆず湯にて皆様をお迎えしました。 柚子の香りが浴室内に立ち込み、いつもとは一味違った入浴を楽しんでいただくことができたと思います。

様々な感染症が流行する時期に合わせデイサービスセンター星では職員のスキルアップを目的とし、感染症対策研修を実施しました。 感染症をを予防するとともにいざという時でも迅速に行動できるように取り組んでいきたいです。

当日は天候に恵まれ、大勢の利用者・家族、近隣の方々に参加していただき盛大に開催することができました。また、多くのボランティアの方のご協力をいただき、みんなで楽しい一日を過ごすことができました。 まつりの中で皆様からお預かりした募金、7,421円を歳末たすけあい運動へ寄付させていただきます。ご協力ありがとうございました。

職員研修である緊急時の対応として今回は『不審者対応訓練』を実施しました。 自施設に常備してあるサスマタや催涙スプレーの使い方。周囲にある道具を使用しての牽制の仕方などを訓練の中で学ぶことで職員の防犯意識の向上に努めています。

徳島県人権擁護委員会の方々が来所してくださり、人権等についての講習をデイサービスセンター星にて実施してくださいました。...

今年もデイサービスセンター星に白地連が来所し阿波おどりを披露してくださりました。迫力のある踊りに見学された利用者様から大きな拍手がとびかいました。 また、会場へ行きたくてもなかなか見に行くことが難しい利用者の方が多く、阿波おどりを見る機会ができたことに喜びの言葉をいただくこともできました。

白地小学校より7名の児童が来所してくださり練習してきた歌や踊りを披露してくれました。 また、それぞれに得意な演芸の披露もあり、ホール内が大きく盛り上がっていました。

さらに表示する