基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

デイサービスセンター星

 白地小学校より3年生と4年生の児童5名が来所してくださいました。 今日の日のために学校で一生懸命練習をしてくれたとの事で、リコーダー演奏や皿回し、マジック、体操といった数々の特技を披露され、利用者様からは歓声と大きな拍手が響いていました。...

大谷さんが来所してくださりミュージックケアを実施してくれました。 様々な音楽やリズム体操などで場を盛り上げてくださり、参加された利用者様方からは大きな拍手や笑い声が響いていました。

今年も黒住教の方々が白地児童公園のサツキの剪定作業に来てくださいました。 デイサービスからも見える公園の姿がより一層美しくなり、利用されている方々から喜びの声が聞けました。

デイサービスセンター星職員を対象とした介護の基礎研修を実施しました。...

阿波っ娘一座の皆さんがお越しくださいました。 歌、しの笛、三味線、舞踊、南京玉すだれ等、様々な催しをご披露してくださり、ホールには大きな拍手と笑い声が響く時間となりました。 催しの一つとして乗常様の腹話術があり、『しんくん』とのほのぼのとした笑い溢れるやり取りに利用者様もとても喜ばれていました。...

~謹賀新年~ 昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も皆様にご満足いただけるサービスが提供できますよう職員一同頑張ってまいりますので何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 デイサービスセンター星 職員一同

新年を迎える準備を行いました。 壁面の作成や一年間の感謝を込め施設内外の煤払いを実施しています。

12月22日の冬至にあわせ17日~22日の1週間はゆず湯にて皆様をお迎えしました。 柚子の香りが浴室内に立ち込み、いつもとは一味違った入浴を楽しんでいただくことができたと思います。

様々な感染症が流行する時期に合わせデイサービスセンター星では職員のスキルアップを目的とし、感染症対策研修を実施しました。 感染症をを予防するとともにいざという時でも迅速に行動できるように取り組んでいきたいです。

当日は天候に恵まれ、大勢の利用者・家族、近隣の方々に参加していただき盛大に開催することができました。また、多くのボランティアの方のご協力をいただき、みんなで楽しい一日を過ごすことができました。 まつりの中で皆様からお預かりした募金、7,421円を歳末たすけあい運動へ寄付させていただきます。ご協力ありがとうございました。

さらに表示する