基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

弥生

弥生 · 2022/01/12
弥生 クリスマス会をしました。 二日間にわけて行いました。かわいいサンタクロース🎅やトナカイと一緒に 写真を撮ったり、茶話会を楽しみました。 久しぶりに子供の頃に戻ったような時間を過ごすことができました。

弥生 · 2022/01/12
弥生 忘年会をしました。 2日間に分けて忘年会を開催しました。 ばら寿司、吸い物、おでんをみんなで一緒に頂きました。 お昼からは恒例の福引き大会が行われ、くじを引いた後、各賞が読み上げられました。 包みを開けると「こんなのほしかったんよ。」「ええのが当たった。」などあちこちで喜びの声があがっていました。...

弥生 · 2022/01/12
クリスマスツリーの飾り付けをしました。 クリスマス会に向けて大きなクリスマスツリーの飾り付けを みんなでしました。 クリスマスツリーのカードもそれぞれに好みの飾りを付けて可愛いカードが できあがりました。 クリスマス会が楽しみです。

弥生 · 2022/01/10
・コロナがおさまりますように、今年1年が良い年で ありますように・・ ・家族みんな元気で過ごせますように・・と絵馬に願いを書いて飾りました。 思い思いの色使いで塗った寅の絵と共に皆様の幸せを見守ってくれているようです。

弥生 · 2021/11/27
紅葉を見に外出しました。 池田町馬場展望台~池田ダム経由、東みよし町農村公園~鍛治屋敷イチョウ、東みよし町子守神社~加茂経由、子守神社~オアシスと4日間に分けて紅葉を見に外出しました。 大きな黄金色のイチョウの木に驚かれたり、山々の紅葉を眺めながらお茶をいただき「今度は桜の咲く季節にお弁当持って来たいなぁ。」と 会話が弾んでいました。

弥生 · 2021/11/17
みんなで干し柿を作りました。 たくさんの愛宕柿を頂いたので利用者様と一緒に干し柿作り!! みなさん丁寧に皮をむいてくださりました。 窓から見える干し柿が甘味を増し、みんなでいただける日を楽しみにしています。

弥生 · 2021/11/10
弥生 ミニ運動会を楽しみました。 例年は、地域の運動会に行っていましたが、新型コロナウィルス感染 予防により、参加できないため、紅白にわかれてミニ運動会を行いました。 たくさんの笑顔が見られ、楽しいひと時を過ごすことができました。

弥生 · 2021/11/05
お天気のいい日にお散歩しました。 コロナで外出ができない中、お天気のいい日に心地よい 秋の風を感じながら、弥生の周りを散歩しました。 散歩のあと、皆さんとお茶を楽しみました。

弥生 · 2021/11/05
弥生玄関に花を植えました🌺 ビオラとパンジーのかわいい苗を利用者の皆様と一緒に 弥生の玄関に植えました。株が大きく育ちかわいい花を たくさん咲かせてくれるといいなぁ。 これからの成長が楽しみです。

弥生 · 2021/11/05
弥生では年に1回、救命法の研修を行なっています。 いざという時に動けるように皆、真剣に取り組み 充実した研修になりました。

さらに表示する