基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

弥生

弥生 · 2020/09/30
今年は密をさける為に、小規模での敬老のつどいを開催しました。 米寿の方1名おられ、記念品贈呈と記念撮影を行いました。 昼食にお弁当を食べ、午後からソーシャルディスタンスを意識して 楽器演奏と芸を披露すると利用者さまからたくさんの笑顔が伺え、賑やかな時間を 過ごしました。

弥生 · 2020/09/09
コロナウィルス感染予防の為、2日間に分けて演芸大会を開催しました。 職員が色々な格好に仮装して、歌や踊りを披露すると利用者様からは大きな笑い声と 手拍子が聞こえてきました。最後には、「とっても楽しかった。」と皆様からお褒めの 言葉を頂き、良き夏の思い出となりました。

弥生 · 2020/08/29
泊まりの利用者様と職員で花火大会を実施しました。花火を見て子供の頃を思い出されて いる方もおられたり、目を輝かせ花火を見る姿があり、皆様とても喜ばれていました。

弥生 · 2020/08/03
職員と利用者様で協力してうちわ作り行いました。夏を感じて頂く為に季節の花や生き物を貼り付けて頂き、心まで涼しくしてくれそうな素敵な作品が完成しています。

弥生 · 2020/05/06
5月5日は端午の節句でこいのぼりの壁紙を職員・利用者の方と 一緒に作成しました。満足のいく作品が出来た様子でした。 おやつには、鯉のぼり型のケーキを手作りしました。

弥生 · 2020/03/11
2月中旬頃からレクリエーションでお雛様作りを行いました。皆様思い思いにお顔を書かれたり、出来たお雛様を見られて終始笑顔が見られていました。

弥生 · 2020/02/25
2月3日(月)、節分で豆まきを行いました。鬼が登場すると、利用者様が豆に見立てたボールを一生懸命に投げられる姿が見られていました。その後赤チーム・青チームに分かれて玉入れを行い皆様楽しまれていました。

弥生 · 2020/01/06
12月19日・25日に弥生忘年会を開催しました。お鍋を囲み雑談しながら食べる食事は皆様 「美味しい。」と言われたりいつもよりお箸の進みもよくお腹いっぱい召し上がられていました。 午後より福引き大会を行い、様々な景品に笑いや「これ欲しかった。」と言われる声が多く聞かれ 楽しい時間を過ごす事が出来ました。

弥生 · 2020/01/06
12月15日地域の方との交流を図る為、今回そば打ちを一緒に行いました。初めてそばを打つ方もたくさんおられ皆様苦戦されている様子でしたが、利用者様と一緒に会話も行いながら完成されていました。 15時頃から試食を一緒に行い「おいしい。」とたくさんの方からお声を頂きました。

弥生 · 2019/10/22
9/28日(土)ドッグセラピーがありました。 ミニチュアダックスフントのクルーくん(60歳)が還暦を迎えたとの事で、 赤の服を着て登場。犬を好きな方が多く声を掛けたり、触れられたりして あっという間に時間が過ぎてしまいました。

さらに表示する