基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

弥生

弥生 · 2021/09/04
8月20日  自分のひまわり🌻を作りました。 7月にひまわり畑を見にいきました。雨で全員が見に行くことはできませんでしたが、 おみやげに頂いたひまわりをフロアに活けたり、ちぎり絵や塗り絵をしたり・・・ それぞれのひまわりを熱心に作りました。仕上がった作品はフロアに飾りました。

弥生 · 2021/08/26
8月13日 弥生 納涼花火会 雨の中の開催でしたが、皆さん童心に返り、久しぶりの花火を楽しまれました。 最後は、線香花火と吹き出し花火がとてもきれいでした。

弥生 · 2021/08/26
8月10日みんなで一緒に作った梅シロップが出来上がりました。 自分で作った梅シロップは思い入れがあり格別に美味しいと喜びの声があちらこちらであがっていました。 暑い日の水分補給にサッパリ! 美味しく! みんなでいただきました。

弥生 · 2021/05/29
こどもの日に手作りのさつまいも蒸しケーキを皆で頂き、お祝いをしました。 子供の頃の昔話しを楽しみながら、美味しくいただきました。 母の日には心のこもった手作りカーネーションとメッセージカードをひとりひとりにお贈りし、大変喜んでいただきました。

弥生 · 2020/09/30
今年は密をさける為に、小規模での敬老のつどいを開催しました。 米寿の方1名おられ、記念品贈呈と記念撮影を行いました。 昼食にお弁当を食べ、午後からソーシャルディスタンスを意識して 楽器演奏と芸を披露すると利用者さまからたくさんの笑顔が伺え、賑やかな時間を 過ごしました。

弥生 · 2020/09/09
コロナウィルス感染予防の為、2日間に分けて演芸大会を開催しました。 職員が色々な格好に仮装して、歌や踊りを披露すると利用者様からは大きな笑い声と 手拍子が聞こえてきました。最後には、「とっても楽しかった。」と皆様からお褒めの 言葉を頂き、良き夏の思い出となりました。

弥生 · 2020/08/29
泊まりの利用者様と職員で花火大会を実施しました。花火を見て子供の頃を思い出されて いる方もおられたり、目を輝かせ花火を見る姿があり、皆様とても喜ばれていました。

弥生 · 2020/08/03
職員と利用者様で協力してうちわ作り行いました。夏を感じて頂く為に季節の花や生き物を貼り付けて頂き、心まで涼しくしてくれそうな素敵な作品が完成しています。

弥生 · 2020/05/06
5月5日は端午の節句でこいのぼりの壁紙を職員・利用者の方と 一緒に作成しました。満足のいく作品が出来た様子でした。 おやつには、鯉のぼり型のケーキを手作りしました。

弥生 · 2020/03/11
2月中旬頃からレクリエーションでお雛様作りを行いました。皆様思い思いにお顔を書かれたり、出来たお雛様を見られて終始笑顔が見られていました。

さらに表示する