基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

池田学園

池田学園 · 2019/07/24
毎年恒例の外食に、今年もレオマの森へバイキングに行ってきました。普段食べられない料理や、珍しい食べ物を食べる事ができました。子供たちも自分で好きな物を選び、お皿に食べれるだけ入れれる楽しみもでき、とても幸せな時間となりました。

池田学園 · 2019/07/19
もうすぐ池田学園では、夏休みを迎えます。子ども達が楽しみにしていた納涼祭が3連休最後の海の日におこなわれ、当日は天気の心配もありましたが、子供たちの願い通り雨も降ることなく、ちょうどいい天気に恵まれました。  出し物や、園庭でのゲーム大会や、保護者の皆様、職員も協力して手作りカレーを作ったりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。...

池田学園 · 2019/07/19
自立班で香川県のまんのう池公園に行ってきました。天気もよく、自然豊かな場所でお弁当を食べたり、遊具で遊んだりと楽しい時間を過ごすことができました。

池田学園 · 2019/07/19
5月頃から子供たちと一緒に育てていた夏野菜を収穫しました。毎日の水やりのおかげで、とても美味しそうで、色鮮やかな野菜を収穫することができました。今度は収穫した野菜での料理がとても楽しみです。

池田学園 · 2019/05/16
 先月のコロッケパーティーに続き、今月はカレーバイキングを行いました。大好きなカレーを前にした子ども達は食欲旺盛になり、全員がおかわりに行っていました。  今回も学園バイキングに満足した子ども達は、次回は何が食べれるのかと楽しみにしていました。 今回の最高記録は4人前でした。

池田学園 · 2019/05/16
ゴールデンウィークの余暇外出で美馬市脇町にある、うだつアリーナへ行ってきました。晴天に恵まれ暑さに負けず、子供たちは元気に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

池田学園 · 2019/04/11
4月4日に池田学園の食堂にて、初となるコロッケパーティーをしました。大量のコロッケにビックリしましたが、子供たちの食事量にもビックリしました!!沢山のコロッケを食べることができた子供たちは、とても幸せそうな顔でした。 一番コロッケを食べたことができたのは、、、17個だったそうです。

池田学園 · 2019/04/11
4月3日に西島園芸へ行ってきました。真っ赤で大きなイチゴにテンションも上がり、美味しいイチゴを沢山いただきました。子供も大人も、お腹いっぱいになるまで食べる事ができ、あっという間に終了時間が来ました。また、来年も行けることを楽しみにしたいと思います。

池田学園 · 2019/03/29
3月29日に池田町の丸山公園へ花見に行ってきました。晴天に恵まれ、綺麗な桜の花を見ながら食べたお弁当は、最高でした!みんなで楽しい時間を過ごし、春を満喫することが出来ました。

池田学園 · 2018/08/30
池田学園が55周年を迎えるにあたり、子ども達の夏休み行事として、平成30年8月30日に、お祝いの食事会を行いました。徳島県立池田支援学校の中内校長先生、中村理事長をはじめ、ボランティアでお世話になっている、箸蔵福祉村、四国電力株式会社、天理教三好支部のご臨席を頂き、また、児童の手話や池田支援学校上原教諭の素晴らしいピアノ演奏もあり、楽しく和やかに節目のお祝いをする事が出来ました。

さらに表示する