基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

池田学園

池田学園 · 2020/05/22
池田学園食堂にておやつ作り(パフェ作り)をしました。まだ学校も始まっていない為、子ども達は多くの時間があるので今後も様々な行事を計画し楽しく有意義に過ごせるようにして行きます。

池田学園 · 2020/03/28
近隣公園にて花見を行いました!! 桜を見ながら焼き飯や焼きそばを食べ、普段とは違った場所で開放的で、晴天にも恵まれ幸せな時間を過ごす事ができました。また、卒業していく児童には学園最後の行事でもあり、寂しさもありましたが、笑顔いっぱい最高の思い出となりました。

池田学園 · 2020/01/10
博愛の里プレイルームにて、クリスマス会をしました。 児童の出し物や保護者、職員の出し物もあり賑やかなクリスマス会となり…なんと!!サンタクロースも来てくれて、子ども達は欲しかったプレゼントやお菓子を満面の笑みで受け取っていました。また、美味しいご飯も食べる事ができ、最高のクリスマス会となりました。

池田学園 · 2019/12/18
12月7日に令和初めてとなる餅つきを行いました。 四国電力、配送電カンパニー様の協力のもと11升つき、子ども達も一生懸命にお餅をついたり、丸めたりと頑張っていました。出来立てのお餅は最高においしく、子ども達も笑顔で食べていました。

池田学園 · 2019/10/08
9月23日(月)に、うだつアリーナにて「徳島県西部地域 ノーマピック・ボッチャ大会」が開催され、池田学園から児童6名が参加しました。この大会に向けて学校終わりに職員と共に頑張って練習した成果が実り、1チームが見事2位入賞する事ができ、11月に行われる県大会にも出場することが決まりました。県大会でも入賞目指して、頑張っていきたいと思います。

池田学園 · 2019/07/24
毎年恒例の外食に、今年もレオマの森へバイキングに行ってきました。普段食べられない料理や、珍しい食べ物を食べる事ができました。子供たちも自分で好きな物を選び、お皿に食べれるだけ入れれる楽しみもでき、とても幸せな時間となりました。

池田学園 · 2019/07/19
もうすぐ池田学園では、夏休みを迎えます。子ども達が楽しみにしていた納涼祭が3連休最後の海の日におこなわれ、当日は天気の心配もありましたが、子供たちの願い通り雨も降ることなく、ちょうどいい天気に恵まれました。  出し物や、園庭でのゲーム大会や、保護者の皆様、職員も協力して手作りカレーを作ったりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。...

池田学園 · 2019/07/19
自立班で香川県のまんのう池公園に行ってきました。天気もよく、自然豊かな場所でお弁当を食べたり、遊具で遊んだりと楽しい時間を過ごすことができました。

池田学園 · 2019/07/19
5月頃から子供たちと一緒に育てていた夏野菜を収穫しました。毎日の水やりのおかげで、とても美味しそうで、色鮮やかな野菜を収穫することができました。今度は収穫した野菜での料理がとても楽しみです。

池田学園 · 2019/05/16
 先月のコロッケパーティーに続き、今月はカレーバイキングを行いました。大好きなカレーを前にした子ども達は食欲旺盛になり、全員がおかわりに行っていました。  今回も学園バイキングに満足した子ども達は、次回は何が食べれるのかと楽しみにしていました。 今回の最高記録は4人前でした。

さらに表示する