基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

池田学園

池田学園 · 2020/09/25
毎年恒例のふれあい遠足の代替行事として、近隣公園におもちゃや自転車、お弁当を持って行きました。大きな公園で思う存分に、自転車に乗る子や鬼ごっこをする子など、笑顔いっぱいの幸せそうな顔を観る事が出来ました。来年こそは、大きなバスに乗ってみんなで遠足に行きたいものです。

池田学園 · 2020/09/25
今年は感染症予防のため、行事が各地で中止となり花火を一度も見る事が出来ませんでした。児童からの希望もあり、池田学園 園庭にて打ち上げ花火を行いました。夏と言えばやっぱり「花火」。夜空に向かい、児童と職員で「たまや~」と叫びながら今年の夏を締めくくりました。

池田学園 · 2020/09/10
今年の夏も納涼祭を行いました!! 生憎、保護者の肩をお呼びすることが出来ませんでしたが、子どもたちと案を出し合い、カレー作りや屋台、ヨーヨー釣りなどをして楽しみました。職員も一丸となり例年以上に盛り上がる納涼祭にしました。

池田学園 · 2020/08/20
8月14日(金)にバーベキューをしました。 晴天の中でしたバーベキューは、とても暑かったですが、青空の下で行うことで最高に楽しむことができ、お肉もとても美味しかったです。また、子どもたちは、初めて自分達でお肉や野菜を焼くことができて、普段体験できないことができ夏休みの楽しい思い出が1つ増えました。

池田学園 · 2020/08/20
今年の夏は感染症予防のため外出は出来ませんでしたが、プールは例年通りに実施しており、子どもたちも毎日楽しそうに、最高の笑顔で遊んでいました。昨年まで泳げなかった児童が泳げるようになったり、顔を水につけれるようになったりと、子供たちの成長している姿も見られました。

池田学園 · 2020/05/22
池田学園食堂にておやつ作り(パフェ作り)をしました。まだ学校も始まっていない為、子ども達は多くの時間があるので今後も様々な行事を計画し楽しく有意義に過ごせるようにして行きます。

池田学園 · 2020/03/28
近隣公園にて花見を行いました!! 桜を見ながら焼き飯や焼きそばを食べ、普段とは違った場所で開放的で、晴天にも恵まれ幸せな時間を過ごす事ができました。また、卒業していく児童には学園最後の行事でもあり、寂しさもありましたが、笑顔いっぱい最高の思い出となりました。

池田学園 · 2020/01/10
博愛の里プレイルームにて、クリスマス会をしました。 児童の出し物や保護者、職員の出し物もあり賑やかなクリスマス会となり…なんと!!サンタクロースも来てくれて、子ども達は欲しかったプレゼントやお菓子を満面の笑みで受け取っていました。また、美味しいご飯も食べる事ができ、最高のクリスマス会となりました。

池田学園 · 2019/12/18
12月7日に令和初めてとなる餅つきを行いました。 四国電力、配送電カンパニー様の協力のもと11升つき、子ども達も一生懸命にお餅をついたり、丸めたりと頑張っていました。出来立てのお餅は最高においしく、子ども達も笑顔で食べていました。

池田学園 · 2019/10/08
9月23日(月)に、うだつアリーナにて「徳島県西部地域 ノーマピック・ボッチャ大会」が開催され、池田学園から児童6名が参加しました。この大会に向けて学校終わりに職員と共に頑張って練習した成果が実り、1チームが見事2位入賞する事ができ、11月に行われる県大会にも出場することが決まりました。県大会でも入賞目指して、頑張っていきたいと思います。

さらに表示する