基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

箸蔵山荘

箸蔵山荘 · 2021/10/01
令和3年9月24日、お元気のつどい(敬老会)を開催しました。80歳以上4名、古希1名を含む12名の方のご長寿をお祝いしました。理事長より一人ひとりに記念品が贈られ、皆さん笑顔で楽しまれていました。 今年は、箸蔵山荘の長い歴史の中でも最高齢となる84歳の方が参加され、記念すべき会となりました。

箸蔵山荘 · 2021/09/24
令和3年9月9日(木)総合防災訓練を実施しました。...

箸蔵山荘 · 2021/08/19
8月6日、利用者さんが心待ちにしていた縁日!!新型コロナウイルスの影響で、密を避けての開催となりました。 会場内は、クラブ活動の発表や職員紹介のDVDを各ユニットで上映!縁日ではヨーヨーやストラックアウトなど楽しいメニューが盛りだくさん!利用者も笑顔で楽しまれ、 クリームソーダも大好評でした!!

箸蔵山荘 · 2021/06/23
利用者、職員を守るために、不審者対応訓練を実施しました。 今年度は、休日で事務所、職員室、在宅の職員や利用者が不在の想定で実施しました。...

箸蔵山荘 · 2021/06/03
スポーツ大会を開催し、フライングディスク3m、5m、7mの部に分けて競技を行いました。参加選手は日頃の練習の成果を発揮すべく真剣な顔つきで挑まれ、結果の良し悪しはありましたが、他の参加選手と楽しく競い合うことが出来ていました。

箸蔵山荘 · 2021/04/27
春の日差しが心地よい絶好のスポーツ日和の中、皆さんが楽しみにされていました春のミニ運動会を開催しました。 コロナ禍での行事ということで、パン食い競争も口ではなく手で取るようにするなど感染症対策には十分留意した中での開催となりましたが、白熱した玉入れや豪華景品をゲットするなどして大変楽しまれていました。

箸蔵山荘 · 2021/03/31
箸蔵山荘の年度末を締める最後の行事「修了の集い」を開催しました。 各ユニットからの代表者は、今年度の思い出や来年度の目標を発表し、表彰者は、一年間、生活や作業で頑張った事を称えられ、豊田施設長よりそれぞれの方に表彰状と記念品が手渡されました。...

箸蔵山荘 · 2021/03/26
美濃田の淵へピクニックに行きました。晴天の中、桜並木を散策し、桜の花びらが舞い散る中お弁当を皆で食べ、春の木漏れ日のような笑顔が溢れていました。

箸蔵山荘 · 2021/03/10
桜の蕾も膨らんだ3月3日、今年のひなまつりは各ユニットで行いました。雛人形ボーリング・福笑いをしましたが、同じゲームでも各ユニットごとに個性があり、たくさんの笑いが起きました。おやつにひなあられもあり、おいしそうに頬張る利用者の方からは笑顔が溢れていました。

箸蔵山荘 · 2021/03/03
今年の節分は124年ぶりの2月2日です!箸蔵山荘にも鬼が現れました。 「鬼は外!福は内!」と大きな声で豆まきをして鬼を追い払うことができました。 昼食時には鬼のご飯が現れて、みんなでおいしく退治しました♪

さらに表示する