基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

箸蔵山荘

箸蔵山荘 · 2022/01/17
年末には、自治会のメンバーと職員で、門松の制作やしめ縄の飾り付けを行いました。また、ボランティアで来てもらった学生さんと一緒にそば打ち体験を行い、元日には、屠蘇を飲んだり、全員参加で福引きなどを行いました。 笑顔がたくさん見られ、楽しく新年を迎える事が出来ました。

箸蔵山荘 · 2021/12/28
12月24日に箸蔵山荘でクリスマス会を行いました。 サンタやトナカイの衣装に身を包んだ利用者さんと職員が、大きな袋にプレゼントを詰めて協力しながら各ユニットをまわりました。 ユニットごとにクリスマスの飾りつけもされており、季節を感じ笑顔溢れる楽しい時間となりました。

箸蔵山荘 · 2021/11/12
10月29日に箸蔵山荘でハロウィンを行いました。 仮装した職員・利用者が各ユニットをまわり、お菓子を配ったり写真撮影をするなど、笑顔で楽しまれておりました。 また、すぎのこの子どもたちとの交流もあり、仮装した子供たちに癒されながら皆さん楽しいひと時を過ごされました。

箸蔵山荘 · 2021/11/05
皆さんが楽しみにされていました秋のミニ運動会を開催しました。 あいにく雨天だった為、室内に変更となりましたが、白熱した玉入れやパンつかみなどに参加され、大変楽しまれていました。 室内の行事ということでコロナ感染対策を意識し、参加人数を調整させていただきましたが、にぎやかな行事開催ができました。

箸蔵山荘 · 2021/11/05
令和3年10月22日に、コロナの感染状況が少し落ち着いたので、久々に各ユニットで昼食会を開催しました。99名の利用者さんが、参加しています。バイキング方式で、ハンバーガー・フライドポテト・チキンナゲット等を食べられ喜ばれています。 午後からは、各クラブの発表や職員の出し物を見て楽しまれていました。

箸蔵山荘 · 2021/10/01
令和3年9月24日、お元気のつどい(敬老会)を開催しました。80歳以上4名、古希1名を含む12名の方のご長寿をお祝いしました。理事長より一人ひとりに記念品が贈られ、皆さん笑顔で楽しまれていました。 今年は、箸蔵山荘の長い歴史の中でも最高齢となる84歳の方が参加され、記念すべき会となりました。

箸蔵山荘 · 2021/09/24
令和3年9月9日(木)総合防災訓練を実施しました。...

箸蔵山荘 · 2021/08/19
8月6日、利用者さんが心待ちにしていた縁日!!新型コロナウイルスの影響で、密を避けての開催となりました。 会場内は、クラブ活動の発表や職員紹介のDVDを各ユニットで上映!縁日ではヨーヨーやストラックアウトなど楽しいメニューが盛りだくさん!利用者も笑顔で楽しまれ、 クリームソーダも大好評でした!!

箸蔵山荘 · 2021/06/23
利用者、職員を守るために、不審者対応訓練を実施しました。 今年度は、休日で事務所、職員室、在宅の職員や利用者が不在の想定で実施しました。...

箸蔵山荘 · 2021/06/03
スポーツ大会を開催し、フライングディスク3m、5m、7mの部に分けて競技を行いました。参加選手は日頃の練習の成果を発揮すべく真剣な顔つきで挑まれ、結果の良し悪しはありましたが、他の参加選手と楽しく競い合うことが出来ていました。

さらに表示する