基本理念

わたしたちは 人の尊厳に立ち
地域を大切に 地域に愛され 地域に信頼される
法人を目指します

サービスについて

箸蔵山荘

箸蔵山荘 · 2019/11/15
 第37回ゆうあいスポーツ四国大会が、11月12日に高知県立春野総合運動公園で行われました。箸蔵山荘からは11名が参加し、フライングディスク競技、50m走、100m走に出場し合計6個のメダルを獲得することができました。大会に向けて一生懸命練習されたので、みなさん自分の結果に満足して大会を終えることが出来ました。また、来年に向けて練習していきます。

箸蔵山荘 · 2019/11/06
 箸蔵山荘の生活介護(日中活動サービス)は18歳から82歳までの幅広い年齢層の方が利用されており、今回のミニ運動会では4競技のうち玉入れとリレーを年代別・性別等に分けて計画しました。  当日は雨のため、ゆうゆうホールで行うこととなり、残念ながらリレーは中止になりましたが、玉入れ・パン食い競争・フライングディスクはどれも白熱!...

箸蔵山荘 · 2019/10/07
 9月23日にうだつアリーナでノーマピック・ボッチャ大会が開催されました。箸蔵山荘からも利用者6名、職員2名が参加しました。  初戦で敗退してしまい良い成績を収めることが出来ませんでしたが、他チームの方と交流を深められ充実した大会となりました。

箸蔵山荘 · 2019/09/24
朝礼後に、職員と利用者さんで歩行ルートのゴミ拾いをしました。タバコの吸い殻や、紙くず等を、火箸を使って拾うことができました。来月は、利用者さんと千尋衣神社の清掃に行く予定です。

箸蔵山荘 · 2019/09/24
今年度は11名の方々のお祝いを職員と利用者総勢約160名でしました。その中で2名が喜寿を迎えられました。 敬老者の皆様に記念品を贈呈し、その後会食をしました。アトラクションでは池田町婦人会べっぴん会さんにダンスやカラオケを披露して頂き、皆さん大変喜ばれていました。 いつまでも元気な生活を送って頂けるように職員一同支援してまいります。

箸蔵山荘 · 2019/09/17
令和1年9月9日(月)箸蔵山荘で総合防災訓練を実施しました。 地震を想定した訓練に伴い、調理場からの出火による火災の避難訓練を消防署員の指導の元、実施しました。利用者・職員共に、汗をかきながら真剣に訓練に取り組みました。 他、水消火器と散水栓の消火訓練や炊き出しも行い、大災害を想定した訓練となりました。

箸蔵山荘 · 2019/08/27
令和元年8月9日(金)箸蔵山荘の中庭で恒例の納涼会を行いました。 入所の方全員が参加され、夕方から行う大きな行事です。クラブ講師や地域の方々をお招きし、日ごろの感謝と交流を図る機会となっています。 バイキング形式で食事を楽しみ、ご利用者のカラオケやクラブ発表などで大変盛り上がりました。

箸蔵山荘 · 2019/08/26
8月9日、利用者の方が心待ちにしていた縁日を開催しました! 会場では、浴衣や甚平姿の職員がお出迎えする中、ヨーヨー釣りやお菓子すくいなどを楽しまれる姿があちらこちらで見られました。 毎年好評のパフェは今年も大盛況でした♪

箸蔵山荘 · 2019/07/18
 当法人(箸蔵山荘)は、生活困窮者就労訓練事業所として県より認定(H31年4月10日付)を受け、就労訓練事業所としての活動を行なっております。  「生活困窮者就労訓練事業」とは,雇用による就業を継続して行うことが困難な生活困窮者に対して、就労の機会を提供するとともに、就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練等を行うものです。...
箸蔵山荘 · 2019/06/18
6月12日に箸蔵小学校3年生の生徒8名と箸蔵山荘の利用者13名で交流を目的として、サツマイモの植え付けを行いました。秋に収穫を行い、おやつを作る予定です。秋が楽しみ!

さらに表示する